--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.11.28 13:21|洋服
*別珍のコート*

1611281.jpg


iichiから旅立って行きました。
ありがとうございます。 


さて。
実家の母から画像が届きました。
ハイ、どーん!!

1611282.jpg


何だと思います?
・・・。
母、裏庭のスズメバチの巣を自力で撤去したらしいです。
慌てて電話したら、
「寒くなって来たから大丈夫だろうと思った♪」との事。
「巣を割ってみたら、やっぱりハニカム構造だったよ~♪」
と能天気にはしゃいでおりました。

笑顔でスズメバチの巣をかち割る母を持って幸せです。



http://my-handwork.wixsite.com/tamaki-c


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.11.23 18:42|刺繍
*手刺繍ブローチ・花束*

1611231.jpg


水色と薄紫色の小花をブローチに仕立てました♪
クリップ付きなので、和装の際は三分紐を挟んで帯留め代わりにもなります。


さて。
先日、九重”夢”大橋に行って来ました。
長さ390m、高さ173m、幅1.5m。
日本一の高さを誇る吊り橋だそうです!

1611234.jpg


ざっくり言えば、極太ワイヤーで文字通り吊ってるだけなので、これが揺れるったら!
臨場感溢れる写真を撮りたかったのですが、スマホを落としそうだったので、やめときました。

1611235.jpg


紅葉も美しく、秋満喫です。


その後は蕎麦街道の『吾亦紅』にて、地鶏おろし蕎麦で遅めの昼食。

1611232.jpg


初めて蕎麦粥(左の椀に入ったプツプツ)を頂きました。
優しい味なのですが、風味豊か~。

1611233.jpg


御馳走様でした!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○B_170_50.jpg○○iichi

minne_b_468_60.gif
2016.11.14 16:02|洋服
11月19日(土)・20日(日) 
古民家ギャラリー脇山の家 手づくりフェア』に出店します。
大好きなイベントです!!
そして、Minosoapさんの石鹸を買う気満々です。

161114-3.jpg



こちらは、持って行く予定のワンピース。
胸元に手刺繍の花を添えた一枚です。
ゆったりシルエットなので、下にセーターを着込んでもOKです♪

161114-1.jpg

161114-2.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.11.08 19:10|洋服
*コーデュロイのコート*

161108-1.jpg

161108-2.jpg

iichiから旅立って行きました。
ありがとうございます。 


さて。
先日、謎に満ちた喫茶店に行って来ました。
天神フタタの裏辺りにある、不思議博物館分室『サナトリウム』です。
白を基調にした店内には人体模型やら(何かの)生物の標本やらが並び、どことなく消毒薬の匂いが漂っています。
何から説明して良いものか迷うので、詳しくはサイトをどうぞという事で放り投げます。

ね、変でしょ?

頂いたのは珈琲ゼリー。

161108-3.jpg


ゼリーの上には喀血した猫キャラです。
紙ナプキンも喀血柄なので、喀血ごっこが楽しめます。

161108-4.jpg


珈琲ゼリーのガラスの器は、ちょっと欲しいと思ってしまいました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○B_170_50.jpg○○iichi

minne_b_468_60.gif

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.11.03 21:00|洋服
*鹿柄使いの単コート*

161103-1.jpg

iichi ・ creema にupしています。


さて。
昨夜は佐賀の唐津くんちの宵山に行って来ました。
生まれて初めて観た宵山は、繊細なのに迫力があり、感動と興奮しきりでした!

私達が陣取ったのは、丁度真正面で曳山を見ることが出来るベストポジション。
暗闇の中、真っ直ぐに伸びた道の向こうから、始めは小さな明りと掛け声が、徐々に大きくなりながらこちらに近付いて来ます。
それが、怒涛の勢いでギリギリまで眼前に押し迫り、角を曲がって行くのです。
それはそれは勇壮かつ幻想的な美しさがあり、山が迫る毎に自然に感嘆の声が漏れたのでした。

赤獅子

161103-2.jpg


珠取獅子

161103-3.jpg


鯛。
胸鰭もパタパタ動いて可愛かった~♪

161103-4.jpg


鳳凰丸

161103-5.jpg


まだまだ山はあったのですが、取りあえず、綺麗に撮れた物だけを載せてみました。
どれも素敵だったのですが、私が一番気に入ったのは、鳳凰丸。
横から見ると、船の形をしてるんですよ。
それは闇に浮かぶ彼岸の船のようで、とても幻想的でした。
森見 登美彦の『宵山万華鏡』を思い出したりして。

あ、そうそう。
唐津はアニメ「ユーリ!!! on ICE」の舞台になってます。
勿論、地名は変えているのですが、アイスリンクの壁に張られた広告が『牧のうどん』の物だったりと、知っている者としては面白いです。
(私はamazonプライムで観てます。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○B_170_50.jpg○○iichi

minne_b_468_60.gif

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

