--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.30 07:37|日記
博多駅の地鶏屋さんにて。
店内待ち合わせで早く来た方が先にやってて良いルールなので、お先に一人酒。
文庫本片手に、生ビールに酢モツとタコワサが鉄板(地鶏感ナシ)。

150530.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.28 09:06|日記
JR博多シティの矢場とんでランチして来ました。
名古屋には行ったことが無いし、昔から味噌だれって馴染みが無かったのですが、ここが出来たときに初めてみそかつを食してから、やみつきになりました。
普通の豚カツより好きです。
私が食べたのは「みそかつ丼定食」。

150528.jpg

これは女性向きの量なんですよ。
で、後から来た、恐らく矢場とん初来店らしき隣席の女の子二人が「わらじとんかつ」を頼んだんです。
他人事ながら「まじ?」と思っていたら、案の定。
店員さんが運んできた「わらじとんかつ」をドーン!!とテーブル置いた瞬間、隣席の女子二人、同時に「まじか!」と声を合わせていました。
だって、デカい、デカすぎる・・・。


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.26 14:50|日記
ええ、勿論やってます。
猫好きのマストゲーム「ねこあつめ」。
いやもう、これは「ねこバカあつめ」ですね。
以前は「まんぞくさん」が現れると、「まんぞくさんが来てくれた~♪可愛い~」とキャピっていたのですが、最近では「ちっ、またまんぞくの野郎、高級カリカリ食い尽くしやがった!」と舌打ちしてしまいます。

150526.jpg



さて。こちらは制作途中の手刺繍の猫と兎。
くるみ釦になる予定です。
ねこあつめの様に、100匹位の猫を並べたい願望。

1505262.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.25 08:35|日記
「朝のオヤツくれやー!!」というヤマトの騒ぎが一段落したので、コーヒー飲みながら録画した全仏オープンの錦織くんを観てます。
先日のGWに久しぶりにテニスをしたら、全身筋肉痛になり、一日半くらい廃人でした。
まめに体動かしてないとダメですなぁ。
横断歩道の点滅信号で走らなくなって早幾年・・・。

さて、今からシャワー浴びて化粧して、徒歩30秒の美容院へ髪切りに行って来ます。
猛暑前にザックリバッサリいく予定。
浴衣着る時に髪結えないけど、ズラ被るから平気!


お澄ましの猫。

150525.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.22 19:00|日記
カジュアルなカレー屋さんも、本格的なカレー屋さんも、勿論家で作るカレーも大好き。
そんなカレー好きが高じて集めているのが、レトルトカレーです。
特に旅先でしか買えないご当地レトルトカレーのスペシャル感たるや!!
昨日、下関で「ふくカレー」を購入したのは言うまでもありません。

150522.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.21 19:41|日記
今日は下関の春帆楼でランチして来ました。
と言っても、本店ではなく、下関大丸の春帆楼
だって、伊藤博文ゆかりの本店は敷居が高すぎてムリムリムリムリ!!
といっても、そこは春帆楼。
昼間から梅酒を飲みながらのランチ、美味でした♪

150521.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.20 17:23|日記
生まれて初めて、同じ本(雑誌)を二冊買ってしまいました。
ええ。日々ページを繰ってニヤつく用と、永久保存版です。
右側のはビニール被ったままだもんねもんね!

MOE 6月号、ヒグチユウコさん大特集~~♪
ああ、素敵素敵。
ため息が出るほど素敵。
こういう魂の籠った仕事をしたいものです・・・。

あ、左下の茶色い縞々は、うちの猫ヤマトの尻尾です。

1505201.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.19 17:11|日記
北九州市の小倉に行った時は、よくここでランチします。
魚町商店街にある湖月堂 喫茶去です。
そして、いつも頼むのはこちらの湖月弁当。
これにデカい茶碗蒸しと食後に和菓子がやって来ます。
というのも、ここは老舗の和菓子屋さんがやっているお店。
間違いの無い味です♪

1505191.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram
2015.05.18 21:11|日記
うちの構成員2号。
トラベタのくるりです。
このコはうちに来て7ヶ月。
長い鰭を翻して泳ぐ姿が美しいのです。

1505181.jpg


そしてこちらは構成員3号、クラウンテール(ベタ)のクララです。
うちに来て5ヶ月です。

1505182.jpg


魚とコミュニケーションが取れるだなんて、このコ達を飼うまでは思ってもみませんでした。
指を水面に近づけるとジャンピング頭突きしてくるし、餌くれダンスも可愛いし♪
惜しいことに、寿命が2年程と短いので、限りある時間を密に過ごすつもりです。


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram
2015.05.17 16:55|日記
浄水通りのラーヴァ・ドゥ・ピッツァレラでピザランチ。
オープンより15分ほど早く着いたのに、入れて頂きました。
ありがとうありがとう!!

150517-1.jpg

150517-2.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram
