--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.06.30 17:07|その他手作り
IKEAのペーパーナプキンが余ってどうしようもなかったので、とりあえずデコパージュして使い果たす作戦に出ました。

1506303.jpg


まずはド定番の石鹸。

1506301.jpg


そして、スリッパ。

1506302.jpg


あとはガラス瓶やフレームとかですね。
家中をIKEAのナプキン色に染めてやるぜ(大袈裟)!!
キャンパス地のスリッポンにもやってみようと思ったのですが、IKEAナプキンを知ってる人に気付かれると恥ずかしいので、それは未遂に終わりました。
今のところ。


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.06.25 09:13|日記
一泊で大分へ行って来ました。
出来たばかりの大分駅のJR九州ホテルブラッサム大分の屋上露天風呂(てんくう)が気に入ってしまい、先月に続き二度目の宿泊です。

まずはトキハデパートの「星岡茶寮」でランチをし、

1506251.jpg

駅ビルのAMUをうろつき買い物です。
まあ、なんでしょ。
博多駅のAMUとテナントの面子は似たようなものなのですが、とりあえず何か買っちゃいますよね。
服とか服とか。
自分で縫えるのに服買うのが好きなので困ったものです。

そして、ホテルロビーでもある8階へ。
ロビー前は博多駅の屋上と似たコンセプトの庭園になっています。

1506252.jpg

1506253.jpg

そしてチェックイン。
駅ビル1階の「豊後酒場」で食事をしたのですが、写真の事など忘れてがっついてしまいました。

そして、屋上露天風呂へ。
風呂なだけに写真撮れないのが残念なくらいに素晴らしい夜景です。
絶対に夜行くべきですね。
ビジターでも入れるので、機会があれば是非!!

こちらは翌朝食。
これにおかゆを頂きました。
多分また数か月後に行くような気がします♪

1506254.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.06.22 06:44|日記
西新商店街のちょっと奥まった所にある「あかり珈琲」。
中に入ると、こじんまりとした間口からは想像できないゆったりとした素敵空間が拡がっています。
洗練された雰囲気と昭和レトロな佇まいが相まって、とても居心地の良いカフェでした。

1506221.jpg


昨日はこちらでケーキセットを頂きました。
素朴な風味が美味しかった~♪
今度は一人で弛緩しに行きたいと思います。

1506222.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.06.18 10:35|その他手作り
樹脂粘土を使った鳥のブローチです。
普段はアクリルで彩色しニスを塗って仕上げているのですが、今回は水彩で彩色しレジンでコーティングしてみました。
水彩の方が、筆が固まらないしパレットは水洗いできるし、使い易いんですよね。
当然レジンを使った方が表面ツルツルピカピカに仕上がるので、モデナソフトの美しい質感が引き立つように思います。
素朴な風合いを楽しむならニスかなぁ。
あと、塗りやすいのはニス。
UV照射するので、作業時間が短いのはレジンですね。

150618.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.06.11 18:25|日記
昨夜は高砂のエムズグリエで食事。
美味しい・楽しい・嬉しいのトリプルでした。
あ、右側の前菜盛りは、既にがっついています。

150611.jpg

ここに行く為に博多駅前でバスを待っている間に、2ヶ所も蚊に刺されてしまいました。
と、公の場所では「蚊に刺された」を使いますが、普段は「蚊に食われた!!」と言います。
キンチョーのCMよ、「刺された」「かまれた」だけでなく、「食われた」を使う地域もあるのだ!


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.06.02 15:37|日記
藤崎商店街のフロレスタでドーナツ食べて来ました。
三毛猫です。

150602.jpg

本当は、「フロレスタから世界名作劇場のパトラッシュやラスカルモチーフのドーナツが販売される」とネットのどこかで見たので、その犬やアライグマを貪り食おうと思って行ったのですが、時既に遅しで販売期間が終了していました。
くっ!!
よくあるんですよ。
そういうザックリとした記憶を頼りに動いて失敗する事。
でもまあ、三毛猫も美味しかったので、良しとしときます(負け惜しみ)。


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.06.01 08:16|日記
昨日は、キャナルシティ劇場であった「鶴瓶噺2015」に行って来ました。

1506011.jpg

去年に続き、二度目の観覧です。
落語の独演会と勘違いしそうなタイトルですが、これは笑福亭鶴瓶がマイク1本でひたすら2時間超喋り続ける内容でして、楽し過ぎて笑い皺が3mm深くなってしまいました。
どうしてくれる!!
ラストには、師匠とのエピソードに思わずほろりとなりそうになる場面もあり、充実の公演でした。

こちらはおまけのランチ写真。
天神大丸でパスタです。
二人前食ってるわけじゃないよ!!
ハーフ&ハーフというセットだよ!!

1506012.jpg

1506013.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

