--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.06.30 19:10|刺繍
繊細な手刺繍のブローチです。
可憐な青い花のブーケです。

160630-1.jpg


さて。
先日、糸島の桜井神社に行って来ました。
雨上がりで、緑がしっとりとした深い艶を放っていました。

160630-2.jpg


ビックリ顔の狛犬。
「な、なんですと!?」

160630-3.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.29 20:47|洋服
本日、iichiよりお客様の元へ旅立って行ったワンピースです。
綺麗なシルエットです。

1606291.jpg

1606292.jpg


さて。
とうとう手に入れました。
猫飼いさんには(犬飼いさんにも)お馴染みの抜け毛取り、その名も『ファーミネーター』!
(以下、ターミネーター禁止。)

1606293.jpg


いや~、これは凄いですね。
今までのブラッシングが何だったのって位に、ワッサワッサと抜けますね。
猫が飽きて「そんな事よりオヤツ!オヤツ!」と駄々をこね出すまでが勝負です。
もう、猫毛を集めて奴の分身を作るしかないと収集を始めました。

1606294.jpg


チョコレートの空き缶に入れてたら、ほんのり甘い香り♪

d140328-3.jpg





Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.28 14:03|刺繍
繊細な手刺繍のブローチです。
可憐な白花のブーケです。

1606281.jpg


さて。
先日、志賀島にぼんやりしに行ったのですが、風が強すぎてぼんやりどころではなかったので、

1606282.jpg


吹き飛ばされるように退散して香椎浜の『コメダ珈琲店』にてケーキ。

1606283.jpg


ファッション誌は、コメダで読む癖がついてしまった。



Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.27 18:31|刺繍
繊細な手刺繍のヘアゴムです。
コロコロ珈琲豆。
微妙に配色を変えています。

160627-1.jpg


さて。
今日の物作りあるある。

コラボと思ってたら、下請けだったでござる!

みんな、気を付けて!!

160627-2.jpg
※イメージ画像





Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.26 06:12|洋服
オーダー頂いた、着物リメイクの作品です。
夕日色のチュニックブラウスに仕上がりました。

1606261.jpg


さて。
うちの茶色いおっさんが、ごみ箱に何かを見つけたようです。

「いい匂いがするにょ!何かにょ?」

1606262.jpg


「茶色い俺様が頂きにょ!えい!えい!」

1606263.jpg


「フゴッ!」

1606264.jpg





Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.24 22:20|刺繍
繊細な手刺繍のブローチです。
仲良しのシロクマとツキノワグマです。

160624-1.jpg


さて。
斬新なポテチを見つけたので即買いしました。
はい、ドーン!!

1606212.jpg


うん、醤油味だね♪



Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.23 07:58|洋服
オーダー頂いた、着物リメイクの作品です。
綺麗色のライトブルーに花柄が描かれた、可愛いお着物でした♪
Aラインのブラウスに生まれ変わりました。

1606231.jpg


さて。
箱崎のインドカレー屋さんで食事して来ました。
ナンでカレーを食べたくなったら、ほぼココに行きます。
頂いたのは、チキンマサラカレー、シシカバブ、タンドリーチキンです。
あ、ナンはプレーンからチーズナンに変更してます。

1606233.jpg

1606232.jpg

直前に行ったドーナツ屋が軽く失敗だったのですが(常連さんが盛り上がってて、速攻で撤収した。)、美味しいカレーで御機嫌になりました。





Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.21 18:53|刺繍
手刺繍で鯉と波紋を描いたバレッタです。
きっと浴衣に可愛い♪

1606211.jpg


さて。
今年も実家から庭の梅の実、約4.5kgが届きました。
梅仕事、進行中です。

ぬん。

1606213.jpg


ぬん。

1606214.jpg


ぬん!

1606215.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.20 12:53|刺繍
手刺繍でパステルカラーの花を描いた半襟です。

160620-5.jpg

160620-6.jpg


さて。
一昨日、昨日と出店した『古民家ギャラリー 脇山の家』です。

160620-4.jpg

160620-3.jpg

この長閑~な場所が、お客さんでいっぱいになるんですよ~♪

こちらは、私の買い物。
出店ブースの居心地が良すぎて、あまりウロウロしてません。

160620-1.jpg

160620-2.jpg


『パパの手作り工房』さんのシフォンとラスク。
安定の美味しさです♪
それから、『MINO SOAP』さんの黒糖きなこ石鹸。
美味しそうだけど、石鹸です。
そして、お名前がわからない!無念!の、陶器の猫マグネットとブローチ。
ひとつは、お土産に購入です。
んで、水崎先生の押し花ボールペン。
これは、母のハートを鷲掴みだと思うので、プレゼントです(そして飯を奢ってもらう)。

次の開催は11月。
寒さに弱い私ですが、腹にカイロを貼って出店するかもしれません。




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.06.19 21:19|洋服
お母様の着物をコートに、というオーダーを頂いて制作した、着物リメイクの作品です。
大きな衿が可愛いポイントです♪

1606191.jpg


さて。
先日、薬院の『te piccin Tea&Coffee(テ ピッチン)』でお茶して来ました。
PICCIN浄水通り店2Fの綺麗なカフェです。
私が頂いたのは、マンゴー杏仁と、ハーブ&ほうじ茶。
美味しい♪
他にも中国工芸茶などがあり、フレーバーティーのメニューも新鮮でした。
多分、再訪します。

1606192.jpg


昨日、今日と、『脇山の家』のイベントに参加させて頂きました。
のんびり、まったり、楽しかったです♪
お越し下さった皆様、絡んで下さった作家の皆さま、本当にありがとうございました。
戦利品も色々とあるのですが、今夜は写真を撮る体力が無いので、明日にでも~。




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

