スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガリーウォーター完成

2016.09.04 08:38|その他手作り
蜥蜴を黒焼きにして、黒魔術の聖水を作りました。

160904-1.jpg


嘘です。
約1ヶ月間、冷蔵庫の中で寝かせていたハンガリーウォーターが完成しました。
何でも、「若返りの水」ですってよ、奥さん。
私の場合は、精製水と無水エタノールにドライのローズマリーとミントという、至ってシンプルなレシピで作りました。
使う用途によって、それぞれに適した精油を入れようという算段です。

まずは、これを精製水で希釈し、グリセリンを加えて化粧水に。

160904-2.jpg


最近、手づくりの化粧品に興味大でして。
いや、「ロハス最高!打倒ケミカル!ラブ&ピース!!」などという気は毛頭無くて、「ノンケミカルの化粧品だとどう違うのか?」という素朴な疑問を元に軽い気持ちで自分で実験しているだけなので、飽きたら速攻でやめます。
あ、ちょっと前から使っているミネラルファンデーションは、かなり気に入っています♪




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。