スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛猫スマホケース

2015.07.08 13:46|その他手作り
ヤマトのスマホケースを作ってみました。

1507081.jpg


使ったのは、インクジェット用の伸縮性透明シートです。
う~ん、今一歩ですな。
まず、基本の透明ケースは100均にいくらでもあるだろ、と思って行ったのが甘かった!
私のiPhone5用のケースは、6に席巻されて碌なのがありませんでした。
一番生産コストの掛からない(であろう)透明なハードケースが何故無い?
透明つっても微妙に薄暗い色の奴とかピンク掛かった奴ならあるのに。
で、唯一あった使えそうなのが、スルスルにシリコン加工された透明(ぽい)ハードケース。
何でもその商品のウリは「ジーンズのポケットからもスルリと取り出せる!」との事。
いやいやいや、そんなの手からもスルリと滑り落ちるからぁ!!
まあ、100均にあれこれ望んでもさ、と気を静めながら、そのシリコン加工のケースを購入しました。
そして、いよいよマイスマホケースを製作。
・・・うん、表面スルスルだからボンドがくっつかないよね。
仕方ないので、サンドペーパーで表面のシリコンをザギザギにしてやりました。
そして、やっと愛猫ケースが完成。
ま、初めてだからこんなもんですか。
やっぱり角の部分が難しいですね。
ただ、コツは掴んだので、次に作る時はもっと綺麗にできると思います♪


元の写真。
背景は合成です。

1507082.jpg


南の小鳥
rogo3.jpg○○Instagram○○ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

