スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶり

2016.04.01 18:43|日記
久~~しぶりの更新です。
昨年度は(比較的)家に籠って服を縫って縫って縫いまくりました。
その反動か、今年はイベントやらなにやらで外に出たくてたまらなくなり、8月の東京ビッグサイトのデザインフェスタに応募しちゃったりなんかして。
昔からやる事が極端でいけません。
で、福岡から東京まで服を運ぶ気力も体力も無いので、現在は刺繍作品を作りまくっております。
本日、iichicreemaにupしたのはこちら。
刺繍半襟・白花の小枝 です。

白花の小枝


さて。
ここから先は、猫多めでお送り致します♪

先日、筑紫野市の天拝山に登って来ました。
ガチの登山というよりもハイキングに近い、ゆる~い行程です。
麓の天拝山公園の桜は七分咲き。
惜しい!という状況ですが、花見の宴がチラホラと。
それを横目にのんびりと坂を登ります。
「天拝山には猫がいるよ!」と事前に聞いていたのですが、途中に猫の姿は皆無。
あれれ、情報と違うぞ? と首を傾げながら、中腹の荒穂神社でお参りをして山頂へ。

山頂


その山頂にも神社がありまして、またまたお参り。
でもって、お弁当を食べながら景色を堪能していたところ、フラリと1匹の猫が!!

山頂猫1


このコが、とっても人懐こくて可愛いのです♪
良く見ると、耳カットされた地域猫のよう。
体形はプリップリです。

山頂猫2


ひとしきりモッフモフさせて貰ってから下山。
途中、往路に寄った荒穂神社に目を向けると、いるではないですか。
ゴージャスな毛皮をまとった美人姉妹が!!
これは荒穂神社の叶姉妹ですな。

荒穂神社の猫


そして麓に降り立つと、今度は椿の木の下に猫の姿が。

椿と猫


そして草道にも、

草道の猫


塀の上にも。

塀の上の猫


いやいやいや、この他にも往路の猫皆無が嘘のような猫三昧の復路です。
察するに。
私、行きの荒穂神社でも、山頂の神社でも、「なんか良い事がありますように~」という、ザックリとした願い事をしたのです。
それで神様が「んじゃ、猫でも出しとけ」と、願いを叶えてくれたのではないでしょうか。
ねぇ、天拝山の神様・・・
私の言う「良い事」とは、6つか7つの数字が当たる的な?
あるいは換金性の高いブツを拾う的な?
・・・まあ・・・いいか。

と、そんなこんなで猫まみれの一日でした。

この日に会った猫達は、皆耳カットをした地域猫でした。
体つきもポッテリしていて「お前はダイエットした方が・・・」というコもいたりして(笑)、福々しい姿でした。
可愛がられているんだろうね、と嬉しくなりました。



Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログへ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

