
--.--.-- --:--|スポンサー広告

在自山に登ってみた

2016.04.06 18:36|刺繍
手刺繍で花札の『梅に鶯』。

16040601.jpg


さて。
昨日は在自山へ登って来ました。
宮地嶽神社の境内の脇を抜けて、

16040602.jpg


民家村自然広苑の桜を愛で、

16040603.jpg


自然道へ。

16040604.jpg


山登りというよりも山歩きです。
山道にも日当たりの良い場所が多々あり、野の花を楽しみながら歩を進める事ができます。
あちこちから聞こえる鶯の鳴き声も、なんとも朗らか。
季節的に子鶯が練習中なのでしょうか、「ほほー、ほき、きゅっ」と、まだまだ不慣れな鳴き声もチラホラ。
そうそう。
トンビが飛んで来て上空を旋回した時の事。
鶯達、一斉に大声で鳴き声を上げ、離れた仲間にも聞こえるように警戒警報を発し始めたのです。
・・・それって、逆に鳴き声で居場所を特定されないかい?

頂上は樹々が茂っているので、頂上の少し手前からの眺望を楽しみます。
平日の山は、ほぼ貸し切り状態。
山、貸し切りですよ!!
なんて贅沢な~とニヤニヤしながら弁当を貪り食ったのでした。

16040605.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログへ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

