
--.--.-- --:--|スポンサー広告

立石山登山♪

2016.04.12 09:32|刺繍
猫様ボタン。
猫の顔面を刺繍したくるみボタンです。

16041207.jpg


さて。
糸島半島西端の立石山に登って来ました。
登山口はいくつかあるのですが、私達が選んだのは廃墟のホテルを抜けて登るコース。
芥屋海水浴場の端にある、かつての『ビーチホテル』、解ります?
文字通り、あそこの1階を抜けます。
ホテル脇に細道もあるのですが、山からの湧水が流れていて足元が悪いので、地元の方の配慮でしょうか?
恐る恐るボロボロの旧ホテルに足を踏み込むと、そこには割れたシャンデリアや家具の残骸、やんちゃな子供達の落書きで騒然とした様子。
ふと傍らに目を向けると、非常口的なドアが開け放たれ、光が差し込んでいます。
「さあ、お行きなさい!」
という釈由美子の声に導かれ(嘘)、通り抜けて外に出ると、登山口が現れます。
いやいやいや、面白すぎるから。
残念ながら、あっけに取られて写真を撮るのを忘れていました。

山道に入ると、雑木の間から海を見下ろしながら登ります。

16041201.jpg


この山の特徴は、巨岩多め。
頑張って巨岩によじ登ると気持ち良いのですが、突然の海風に煽られて、うっかり鳥になりそうになるので危険です。

16041204.jpg


ワイルド感漂う山道も。

16041203.jpg


ここは頂上ではないのですが、ビューポイントてんこ盛りで、写真撮りまくり。
途中の岩場で、数人のおじさま方がバズーカのようなカメラを三脚に乗せて海上高くに向けていたので、「何撮ってるんですか?」と訊くと、「鷹の渡り!」との事。
ほへー。
そういうポイントでもあるのですね。

16041202.jpg


岩を超えるアトラクション的な要素もあり、楽しいお山でした♪



Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログへ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:福岡
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント

