スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

志の輔独演会*手刺繍半襟

2016.04.23 07:53|刺繍
手刺繍の半襟です。
白い綿レースに黄色い実がコロコロと。

160423-02.jpg


さて。
昨日は、北九州芸術劇場大ホールでの立川志の輔の独演会に行って来ました。
なんでも、6年ぶりの芸術劇場公演との事。
ここ2年程、博多座での志の輔独演会のチケットが取れずにいたので、スキップしながら北九州へ。

160423-01.jpg


この方の落語はホントに面白いです。
ほら、笑いの壺ってみんな違うから、合う合わないがあるし、同じ落語家さんでもその日の噺やテンションによって当たり外れがあったりするでしょ。
なので、友人知人を誘って行くには少々躊躇するのですが、志の輔さんの落語には安心して誰でも誘えます。
どのネタも面白いし、いつでも面白いし、同じネタを何度聞いても面白い!!
流石です。
昨日の噺も二つとも過去に見た事があるネタでしたが、それでも腹がよじれました。

そうそう。
この数日前に台湾の研究所が「22日までに北九州にM8を超える地震が起きる」という、予言だか予知だか予測だかをしたという記事を何処かで見て内心ドキドキだったのですが、結果何もありませんでした。
眉唾かよ!!
いや、外れて良かったけども。
しいて言えば、笑いの渦で劇場が揺れた事くらいでしょうか・・・。
(うまいこと言ったつもり。)

こちらは、魚町商店街、湖月堂 喫茶去 の珈琲と和菓子。
この前に湖月堂弁当を平らげているのですが、来た瞬間にがっついてしまった為、写真がありません。
良くある事です。

160423-03.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログへ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

