スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

刺繍ブローチ・花屋のロバ*かもめ食堂でカレー

2016.05.23 19:03|刺繍
手刺繍のブローチ。
働き者の花屋のロバです。
左のコが白で、右のコがベージュです♪

160523-1.jpg


さて。
昨日のランチは大楠のかもめ食堂へ。
和テイストのカレーが美味しいお店です。

160523-2.jpg


頂いたのはカレー御前。
チキンカレーをメインに、2種類のカレーが添えられており、計3種類のカレーを味わえるのです。
それぞれをすこしずつ混ぜながら食べると、美味しさ無限大です!!

160523-3.jpg

食後のアイスコーヒー。
おしるこクッキーが微笑ましい~。

160523-4.jpg

昔、「かもめ食堂」という映画が流行りましたよね。
日本人女性がフィンランドのヘルシンキで食堂を開く話です。
映画のみ見られた方、「その資金はどこで調達した?」と思いませんでした?
シビアな私は思いました。
地の利も無い北欧で、いきなり食堂ですよ。
当然、当初は閑古鳥鳴きまくりで、ランニングコストも馬鹿にならないでしょう。
小説を読むと、その答えがありました。
地道な会社勤めの傍ら、信念を持ち、爪に火を点すようにお金を貯めたわけではありませんでした。
宝くじに当たったんだって!!!!!



Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

