
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2種の布使いのワンピース*長崎旅行②

2016.05.31 13:20|洋服
二種類の生地を切り替えたワンピースを仕立てました。
トリコロールカラーが爽やかな一枚です。

1605320.jpg

1605319.jpg


さて。
長崎ではテーマを『龍馬を巡る旅』として散策しました。
生憎のお天気だったのですが、雨に濡れそぼった緑はしっとりとした風情があり、おまけに各スポット、貸し切り状態で楽しめました。
日焼けもしなかったしね♪
まずは、別名『勤王稲荷』とも呼ばれる『若宮稲荷神社』の鳥居を抜けて、階段をえっちらおっちら登ります。

1605311.jpg


最初に尋ねたのは、『風頭公園』です。
こちらは、龍馬像と調子に乗る黄色いカーディガンの女。
「ニッポンの夜明けぜよ!」

1605312.jpg


それから『亀山社中記念館』を訪れ(中には入ってません。300円をケチったわけではありません。決して、決して。)、

1605313.jpg


『龍馬のぶーつ像』へ。
「龍馬の仏像」ではありませんよ!(しょーもな!)
この靴のサイズは60cmなので、脚を入れて写真が撮れる仕様になっています。
「今日は中に雨水溜まってるだろね、」と言いながら近づいたら、しっかり水抜きの穴が開いていて無問題でした。
やるな、長崎市!

1605314.jpg


後は『龍馬通り』を通り、だらだらと墓地(!)を抜けて下山します。
(この墓地がまた圧倒的なんですけど、写真撮って墓地ならではのモノが写り込んでたら困るので控えました。)

1605315.jpg


麓に辿り着いた後は、こちら。
長崎に来る度に立ち寄る『南蛮茶屋』です。
写り込んでいる黄色いカーディガンの女は無視の方向で。

1605316.jpg


実はここも龍馬繋がりで、『おりょうさん』のポートレイトが壁に掛けられています。

1605318.jpg


薄暗くて落ち着く、大好きな喫茶店です。

1605317.jpg





Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

