
--.--.-- --:--|スポンサー広告

刺繍ブローチ・草叢の猫*長崎旅行③

2016.06.01 14:08|刺繍
手刺繍のブローチです。
金古美のベースに、草叢の猫を描きました。

1606011.jpg


さて。
今日は、長崎で買った自分土産をば。
はい、どすーん!!

1606014.jpg


北海道開拓あられと、ロイズのチョコレート~。
いやいやいや、これは違うでしょうって?
ノンノン。
たまたま(トイレに)立ち寄った浜屋百貨店で北海道物産展があってまして・・・。
つい出来心で、長崎で北海道の物産を買ってしまいました。
心惹かれる物産はまだまだあったのですが、要冷蔵・要冷凍の物達は泣く泣く諦める事に。

そして、こちらがホントの長崎土産(自分用)。

1606015.jpg
カステラ2本(ノーマルと抹茶)、珈琲、焼菓子(長崎名菓クルス)、ちゃんぽん風ドロップです。
クルスは勿論、缶に惹かれて購入。
全面に尾曲がり猫のイラストが描かれていて可愛いんです♪♪
そして、好奇心のみで入手した、ちゃんぽん味の飴。
食べてみたんですけどね、う~ん、強いて言えば、ちょっぴり生姜味の塩飴って感じかな・・・。
まずくはないですよ(以下略)♪




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

