
--.--.-- --:--|スポンサー広告

刺繍ヘアゴム・葉っぱ*熊本滝巡り

2016.07.31 22:19|刺繍
繊細な手刺繍のヘアゴムです。
グレーとラベンダーに葉っぱです。

160731-1.jpg


さて。
昨日は、熊本で納涼滝巡りをして来ました。

まずは、小国の蕎麦街道にある『花郷庵』で腹ごしらえ。
森の中にある、お蕎麦屋さんです。

160731-2.jpg


いただいたのは、旬そば。
三種類の冷たい蕎麦のセットです。
なんてボリューミー♪
蕎麦の上に載った、地元名産の舞茸の天ぷらも美味し!

160731-3.jpg


お腹を満たした後は、いざ滝へ。
まずは、日本唯一だという夫婦滝。
ここから筑後川へと流れているのですね!

160731-4.jpg


貸し切り状態の時間もあったりして、思う存分マイナスイオンを堪能しました。

160731-5.jpg


お次は、鍋ケ滝。
ここは、滝の裏側へ入れるのです。
実は、先だっての震災以来、滝の裏側は立ち入り禁止でした。
なので、昨日もそれを踏まえた上で訪れました。

入園料、200円。
係の方にダメ元で「滝の裏側へはまだ無理でしょ?」と尋ねたところ、なんと「今日からOKです」との事!
まじですか!?
私達、持ってる!
てか、上半期に使ってなかった運をここで使いました。

表。

160731-6.jpg


表。

160731-7.jpg


裏。

160731-8.jpg


楽しい滝巡りでした♪
次は熊本市内に太平燕(たいぴーえん)食べに行きたい~。


Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

