--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.19 13:17|洋服
10月29日(土)・30日(日) 
門司港グランマーケット2016秋』に出店致します。
私がいるのは、門司港ホテル周辺・ハーバーデッキエリアです。
250店以上が参加するイベントなので、参加するだけでなく見て回るのも楽しみ~♪

161019-1.jpg


こちらは、持って行く予定のコート。
縫いたてホヤホヤ、細畝コーデュロイを使いました。
裏ヨーク、くるみ釦、見返しは別生地で仕立てています。

161019-2.jpg

161019-3.jpg


さて。
先日は奈多の『牧のうどん』でお昼ご飯。
言わずと知れた、福岡民のソウルフードです。
いただいたのは、きつねうどんと、かしわ飯。
食べても食べても減らない魔法のうどんです。
(コシの無い麺が汁を吸い、果てしなく膨張する。)

161019-4.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.10.12 08:54|洋服
* サーモンピンクの単コート

1610121.jpg



* ヘリンボーンデニムの単コート

1610122.jpg

両方とも、iichiから旅立って行きました。
ありがとうございますありがとうございます。


さて。
乙一=山白 朝子=中田 永一 って、凄くない?
天才は果てしなく天才!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○B_170_50.jpg○○iichi

minne_b_468_60.gif
2016.08.22 18:23|洋服
オーダーでお作りした、着物リメイクの作品です。
着物をほどいて前空きのチュニックブラウスに仕立てました。
色とりどりの花柄が可愛いのです♪

1608221.jpg


さて。
思わずポチってしまった、シュライヒの動物フィギュアが届きました!
80周年記念スペシャルセット、牧場の動物達です。

1608222.jpg


元々収集癖があり、物を集め出すと止まらなくなります。
マスキングテープとシュライヒはハマるとヤバいな、という自覚があったので、目を背けて生きて来ました。
スマホの中で猫を集めたり、ポケモンを集めたりしてお茶を濁していた日々。
その全ては所詮、自己欺瞞でした。
「私は目の前に集めたブツを並べてニヤけたいんだー!」
魔が刺した私は、ここに来て、とうとうシュライヒに手を出してしまいました。
いきなりのセット購入ですよ。

1608223.jpg


ふっ。
もうどうにでもなれ。



Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.08.06 15:01|洋服
明るい蜂蜜色のチュニックです。
前後見頃の襟ぐりにタックを入れて、ゆったり目に仕立てました。
素材は綿ダンガリー。
裾には丁寧なアップリケで、一本の実を付けた樹を描いています。

1608062.jpg


さて。
昨日は小倉の『川淀 本店』で鰻をいただいて来ました。
まずは、白焼き。

160806-1.jpg


それから、ひつまぶし。
味を変えながら何度も楽しめるなんて最高。
考えた人、天才か!

160806-2.jpg





Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.08.05 07:10|洋服
オーダーでお作りした、着物リメイクの作品です。
羽織をほどいて短冊襟のブラウスを仕立てました。
黒一色に織柄が入った、カッコイイ一枚に仕上がりました。

1608051.jpg


さて。
昨夜は博多バスターミナル8Fの『竹乃屋』で飲み。
もつ鍋が美味しいらしいのですが、クソ暑い中、鍋を囲む気にはならなかったので、ヘルシー目の肴でビール。

1608052.jpg


飲んだ後には甘い物。
博多駅のシアトルズベストで珈琲とケーキです。
レジでの注文の際、ホットコーヒーとケーキを頼もうとして、「ホットケーキ下さい!」と言ってしまいました。
ちょっと恥ずかしかったです。
きっと酒のせい。

1608053.jpg




Instagram○○にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ○○にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ○○iichi○○creema

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

